夜泣き/断乳/1日目

 
 


こんばんは!
毎日寝不足な小豆です♪


下の子は1歳4ヵ月なんですが、1歳なってから毎晩夜泣きがすごい。。。
上も夜泣きしていて覚悟はしていましたが、これまたなかなかな曲者でして、何をしても狂ったように泣く下の子です。。。(´ノω;`)


一応試したのが、

☆電気をつけて一回起こす
☆無視する
断乳(実践中)
です。


☆【電気をつけて一回起こす】はまあまあ効果あり。
ただちびも目が覚めてしまいなかなか寝付けなくなりました笑

☆【無視をする】は、なんだか申し訳ない気持ちに。
賃貸だし、近所迷惑だし、ママにとって子供の泣き声ってかなりうるさく感じますよね。たぶんそういう風にできてるんでしょうが。
ということで罪悪感強めなんであまりオススメしません。(うちはね。)

☆あとは今実践中の【断乳】!
上は断乳したらよく寝るようになりました。
ミルクを飲ませたら胃が活発になって余計に眠れなくなるんだとか。



ちなみに1日目は相変わらずわんわん泣きました😭
こっちが泣きたいわ~。と思いながらミルクやるのを親も我慢我慢。
結果2時間起きを朝まで繰り返しなんとか1日目終了~!
とりあえず睡眠時間がのびていくのか今後も観察したいと思います。



では今日はこのへんで。