2019-01-01から1年間の記事一覧

連投、プライベート、梅♡

こんばんは、どうしてももう一記事書きたく書かせていただきます。最近暖かくなってきましたね!九州に住んでいるため、すでにうちの近所は梅の満開を迎えました! 梅も色々な色や形があり、とても楽しめました!次は桜だーーー!!!!🌸

夜泣き対策!

お久しぶりです!小豆です。 最近はプライベートで色々あり、なかなか更新ができなかったんですが、今日はわたしが実践した夜泣き対策をまたまたご紹介します。今回利用したのはこちら チャラララッチャラーン♪ヒヤキオーガン!できたら薬とか使いたくなかったんですが、 11月…

薬を嫌がる娘。

またまたお久しぶりな小豆です。 先週の今頃、下の子が肺炎で無事退院したのですが、 また一週間して謎の発熱が。。。ぶり返したか、新しい風邪をもらったか。 何故か家族4人みんな咳と鼻水が止まりません(´;ω;`) なんだかしつこい風邪にダウンしておりま…

肺炎

お久しぶりです。 子供の体調不良によりなかなか更新できませんでした( ¯•ω•¯;)月末より咳、鼻水、発熱により体調不良となった次女。 なんだかわたしにもうつったみたいで、喉に不快感というか、もやもやして咳をしたくなるような違和感が。喉はあんまり痛く…

シルバニアファミリー

こんばんは!小豆です。最近チビ達はかぜもひかずに元気に楽しい日々を送っており、絶好調です。 さて今日は☆あかりの灯る大きなお家☆をご紹介します。シルバニアファミリーはご存知の方はたくさんいると思います。 まさに、うちの娘のブーム。。。 まず外観…

浅漬けの素

こんばんは!今日は浅漬けの素で浅漬けを作ってみました! 甘酢味♡ほんのり甘くて酸味と絶妙なバランス。浸けるだけだから簡単にできる!!ミニトマトもすごく美味しかったです♪作り置きできるから朝から小皿に盛ってあげるだけで一品完成♡ 便利だからわたし…

ちょっと一品

こんばんは!お久しぶりな小豆です。 今日はただの雑記となるんですが、本日の晩御飯について書こうと思います。本日のメニューはヘルシーに☆豆腐ハンバーグ ☆揚げ出し豆腐 ☆味噌汁 ☆サラダでした。豆腐パラダイス!!!笑でも豆腐って、安いし身体にいいし…

夜泣き/断乳/その後

こんばんは!小豆です!!正月明けから断乳を頑張り そろそろ完全に断乳成功と言い切れるくらいになってきました。 さて、その後の夜泣きなんですが、むしろ夜泣きひどくなったです。笑結局はそういう時期なのかなあと思いますが、 最近は特にひどく、狂った…

今日の晩御飯

こんばんは小豆です。 本日の晩御飯はたっぷりにんにくニラ餃子~! 口臭なんて気にしない。たまにはそんな日もあっていいよね(*^^*)そんな時に作ります。 材料豚ひき肉 ニラ にんにく しょうが キャベツ 塩 鶏ガラスープ コツはジューシーにするため、餃子…

3歳☆お弁当

おはようございます♪ 下の子が熱発でなかなか更新ができなかったので、お久しぶりです。今日はちびが保育園にお弁当を持っていきました。今日のお弁当。+苺娘いわく、ロールパンナちゃんがよかったみたいですが、時間なくておにぎりちゃん(オリジナルキャラ…

胃腸炎

こんにちは小豆です。 先ほど断乳の内容を投稿したんですが、もう一記事書かせていただこうと思います。 昨日のことなんですが、 私、胃腸炎になりました。朝からなんだかお腹が気持ち悪いな~。 まるでつわりみたいな感覚だったんで、昨日食べ過ぎたかな~…

夜泣き/断乳/2~3日目

☆断乳して2日目やっぱり泣く笑 2日目も2時間起きくらいに狂った様に泣き叫んでました( ;∀;) 抱っこもだめ、歌も絵本もだめ。 結果電気つけて一回目を覚まさせてあげると我に返ったように落ちつきました。 ☆断乳して3日目この日は少し寝てくれて、 夜中2時…

夜泣き/断乳/1日目

こんばんは! 毎日寝不足な小豆です♪ 下の子は1歳4ヵ月なんですが、1歳なってから毎晩夜泣きがすごい。。。 上も夜泣きしていて覚悟はしていましたが、これまたなかなかな曲者でして、何をしても狂ったように泣く下の子です。。。(´ノω;`) 一応試したのが、☆…

ちょっと一品

タイトル通り、 あと一品ほしいなあ。 でもめんどくさい。そう思ったこと、あると思います。 わたしは毎日です!笑そんな時即席で作れる副菜をご紹介します。 即席、大根の漬物(柚子風味)レシピ☆大根 4分の1 ☆お酢 25㏄ ☆砂糖 大さじ5 ☆塩 小さじ1 ☆柚子皮 …

保湿クリーム

こんにちは、小豆です。 最近インフルエンザがわたしの地域で流行りだしているようです。気を付けなければ。。。 さて、今日はちびに使っている保湿クリームをご紹介します。冬は何かとお肌が乾燥します。 うちのちびの1歳と3歳も冬はほっぺがカサカサ なん…

2019

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪ 今年はなんだか良いことが起きそうな気がする小豆です。でも初詣は小吉でした笑☆1日は初詣やら買い物やら。 ☆2日は旦那の実家へ。 ちび達にお年玉とプレゼントを配りました。 ☆3日は実家へ。 ちびに…