薬を嫌がる娘。


またまたお久しぶりな小豆です。
先週の今頃、下の子が肺炎で無事退院したのですが、
また一週間して謎の発熱が。。。

ぶり返したか、新しい風邪をもらったか。
何故か家族4人みんな咳と鼻水が止まりません(´;ω;`)
なんだかしつこい風邪にダウンしておりました。。。


そんな嫌な風邪。
そんな時に処方されるのは苦い薬です。
シロップ系の薬なら喜んで飲んでくれるんですが、
抗生剤の粉は苦い😭

そこで今回試したのが、ジュースにまぜる。
専用のお薬飲む用のチョコです。

まず、リンゴジュースにまぜてみたんですが、
最初の一口はOK。ただ後味が苦いのか二口目からはかたくなに拒否。
混ぜるのはいいんですが、量が増えるためあまりよくなかったです( ˊᵕˋ ;)


次に専用のチョコ。
ゼリーは定番だったんですが、お店へ行くと、薬飲む専用のチョコがありました。
粉末の薬とチョコをまぜまぜして、ひとつの球へ。
そしてお口へgo!
苦いのも1度きり。なんとか一包飲むことが出来ました。


ジュースよりは苦しみが短い気がします。。。
もっと良い飲ませ方があればまた紹介しますね!

本日もご愛読ありがとうございました!