2018-01-01から1年間の記事一覧

手軽に青汁

こんにちは!今日も元気な小豆です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾余談ですが、今日は小豆がやってる 健康法について語ります← 今年の夏頃、やたら風邪をひくようになり 体が弱くなったなあと感じていました。下の子供はまだ1歳なんですが、夜泣きもはじまり、仕事もストレスの…

もち

あっという間に年末ですね(´ω`)もう2018も終わるのかと思うと不思議。 昨日は手作りもちをもらいに義実家へ行きました。田舎なんで鏡餅とお正月のおもちは手作りなんです。 あんこもちと、干し柿も。 鏡餅高いから助かる~♪いっぱいおもちたべてぷくぷくな…

Merry Christmas🎅

みなさんMerry Christmas~♪とはいえ昨日が祝日だったせいかあんまりクリスマスの実感がわかない小豆です笑今朝はサンタさんからプレゼントがきたと、チビふたりは大喜び! 寝る前まで遊んでました笑 でもなんだか家がおもちゃまみれになってきた。。。 賃貸…

クリスマスイヴ🎄

メリークリスマスイヴ~♪ 今日は祝日だったので子供達も保育園がお休み! 朝から買い物行って、チキン買って焼いてみました!【タレ】 砂糖大さじ3杯 しょうゆ50CC みりん 50CCクリスマスはやっぱりチキン食べなきゃ気が済まない笑 とても美味しかったのでぜ…

真穴みかん

こんにちは! 九州は暑くて秋のような気温な今日この頃♪ 今日はみかんが届いたからおすそわけで 実家から真穴みかんをもらった。 綺麗なオレンジ色で見た目から甘そう。。。 みてわかるように薄皮! みかんが大好きな娘はパクパク食べてました笑 わたしもパ…

チキン南蛮

今日の晩御飯はチキン南蛮♪あとはセロリのスープ!漬物とか付け合わせもろもろ。。。写真撮りたかったけど、ちび二人に邪魔され無理でした← ところで最近秋くらい暖かい。朝はパートに出てるんですが、ジャケットで全然間に合うくらいの暖かさ。週末冷え込む…

虫刺され

こんにちは小豆です。 天気が曇りでいまいちやる気がわきません(´ω`) でも朝から娘の皮膚科に行ってきました~! 朝むくりと起きたら娘の顔をみたら いち、に、さん…虫に刺されとるΣ(>Д<) もう12月なのに~。 旦那「手も腫れてるよ」 まじか! 見てみると手…

はじめてのブログ

こんにちは!小豆といいます。 小豆は2児の子供を持つ主婦です。 これからのんびり日常の事を書いていきたいと思いますので どうぞよろしくお願いします♪